LEC中野本校スタッフ日記

中野本校スタッフ日記です!お得情報や雑談など・・様々な情報を更新します★※投稿内容は私個人の意見であり、所属する企業・部門の見解を代表するものではありません。
フリースペースです。
2012.07.31
中野本校オススメスポット!!
最近真面目にコツコツと告知をしていたので、今日はちょっとブレイクタイムです

先週説明会に参加していただくために、わざわざ遠方からお越しいただいた方がいました
電車代もかかったんだよね(笑)

その電車代を取り戻すくらい、熱く熱く説明をさせていただきましたが・・・
せっかくなのでオススメスポットを紹介します

やっぱり最初は中野サンプラザ

私は勤務地なので意識をしていなかったのですが、色々あるみたいです
レストラン
ボーリング場
インターネットカフェ
結婚式場


やっぱり今はビアガーデンですよね
9/17(月・祝)までの期間限定なので、ぜひみんなで一緒にいきたーい
13:13  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.30
走り回った成果はいかに・・・
昨日無事に講演会が終了しました

LECの美人広報の方がレポートを書いてくれたんです
そのレポートがこちら

夜な夜な手作りしたNEWウェルカムボードも画像取ってもらえてうれしかったです
120729~3
実物は中野本校入り口にあるので、ぜひ見に来てくださーい

とにかく講演会大盛況でした
久しぶりに動き回ったり、みなさんの前で話したりして汗をかいたため・・・
なんと首にあせもができてしまいました
大人のあせも恥ずかしい


12:05  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.29
初体験♪
今日は中野本校に赴任してきてから初のこ・う・え・ん・か・い(笑)

今から準備にいってまいりまーす

13:00~スタートなので、みなさんまだまだ間に合います


短いですが・・・また講演会の模様は明日ご報告します
お楽しみに~
11:27  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.28
オリンピック開幕!!
いよいよオリンピック開幕しましたね
今日朝開幕式を見てから、出勤しました

なんだか分かりませんが・・・最近涙もろくて・・・
開幕式だけでなんだか泣けてきちゃいました(笑)

オリンピックになると思い出すのが、ある先生が言っていたセリフ
オリンピックって4年に1度ですよね
本試験は1年に1度あると思って、肩の力を抜きましょう


もちろん1年に1度も大変なことだと思いますが、
発想の転換ですね
あまりに緊張すると本領発揮できないことが多いので、
このセリフを思い出して本番では少しリラックスして本領発揮しちゃってください
11:09  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.26
試験直前の心構え(?!)
8月に試験を控えているという方もたくさんいるんじゃないでしょうか

そんな人へ試験直前のリラックス方法を・・・

試験はやっぱり緊張して頭がゴチャゴチャしちゃいますよね
そんな時は体メンテナンスもいいんじゃないでしょうか

私も仕事でいっぱいいっぱいになった時によく行う方法を紹介します
鍼灸

ぎっくり腰になったことがあるとブログで書いたことありますが、
それ以来鍼治療の虜になりました
体がダルイ
風邪っぽい
スカッと元気を注入したい
そんな時にも鍼をうってもらって元気回復

アーユルヴェーダ

インドかどこかのエステなのですが、体と心のエステと言われるくらいリラックスできます
体もほぐれ、心もほぐされちゃう感じがたまらないです

人それぞれ合う・合わないあるかもしれませんが、自分に最適なリラックス方法見つけてください

ちなみに、お金のかからないリラックス方法は・・・
トイレにこもる(笑)

昔から一番落ち着くんですよね
上司に怒られて、受付に私の姿が見えなかったら大抵トイレにいますので・・・
探してあげてください
12:20  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.25
現役&採用担当者による講演会☆
最近自分が誰に何を話したのかすっかり分からなくなっております
もしかして書いたかもしれませんが・・・
ちょー大切なので今一度確認の意味も込めて

まずこちら↓
7/29(日)13:00
行政書士会中野支部長による講演会


これは行政書士に限らず、法律系資格興味ある人や就活、開業検討中の方など
聞いてタメになるはず

当日はコッソリ私も教室の後ろで聞かせていただく予定です
そのためその時間は電話がつながりにくいかもしれませんが・・・ご了承下さい(笑)
いや・・・ダッシュで出る(かもしれない)ので、大丈夫です

次はこちら↓
8/1(水)17:00
現役警察官&採用担当者による警視庁講演会


これも試験情報を教えてくれるそうなので、これから受験を考えている人必見
参加さえすれば合格しちゃうんじゃないのかなと
12:24  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.24
公務員面接突破の極意?!
よく歩いていると人から声をかけられます
いいえ・・・なぜかその中にはナンパは入っていないのです(笑)

今日も中野駅を降りて出勤途中
「中野区役所はどちらですか?」

先週の日曜日は池袋駅から乗り換え中
「お財布をなくしてしまったので、電車代借りられませんか?」

水道橋本校勤務していた時
「コスプレに興味ありませんか?」

大学生の時
「僕の家庭教師になってくれませんか?」

最後の方はおかしいことになっていますが・・・
本当に道を聞かれる、道端で話しかけられるはしょっちゅうなんです

人柄の良さがにじみ出ちゃっているのでしょうか(笑)

人ってそれぞれが持つ個人のオーラってありますよね?
服装などはその日だけでどうにかなりますが、オーラは一日にしてならず

日ごろから良い行いをして、面接突破しちゃいましょう
(期待して最後まで読んじゃった人、ごめんなさい
12:21  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.22
時代は進化していく・・・
以前ブログでネットはすごい!!という話をしたと思いますが・・・
またまた最新技術が出ちゃいました

それがこちら↓
教育クレジットローン最短5分で審査完了

ローン組んだことがない!!という人はピンと来ないかもしれませんが、
普通審査だなんだかんだと時間がかかるものだったんです

それが、5分でできちゃうならもし勉強すぐ始めたいという人はすぐに手続きOK

中野本校に来る
   ↓
私にガッツ注入される
   ↓
ローンを組んで、審査完了
   ↓
翌日から勉強スタート


こんな感じになっちゃうぜぇ
(最新のギャグを使ったコメントいかがだったでしょうか


10:18  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.19
有名人のき・ぶ・ん♪
LECを長く勤めているとベテランの先生や新人の先生など様々な先生と
出会う機会があります

ベテランの先生ともなるときっと私のことなんて忘れちゃっているのかな
そんなことないですよね
樋口先生(笑)

なんて固有名詞を挙げてしまいましたが・・・

逆に新人の先生になると社員としてかなり思い入れが強くなっちゃいます
私が変なこと教えたらそれがLECスタンダードになっちゃいますから

前回いた池袋本校で担当したのが小穴先生

今でも時々中野本校に顔を出してくれます

ブログも書いているので、ぜひ見てみてくださーい
時々私が出ています(笑)
12:31  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.18
公務員受験生に朗報☆
今年受験の人、いよいよ佳境に入ってきたのではないでしょうか

順調に進んでいる人やまだこれからが本番という人など色々ですよね

今回は・・・
・第一志望がダメだったから今後どこを受験しようかな
・これから秋試験をメインに勉強していきたい
・追加募集を探している


そんな方たちに中野本校が愛の手を差し伸べちゃいます

公務員相談ブースの特別相談枠ご用意しました

今どこの学校も満席で利用できないですが、中野本校なら安心

詳細の日程については、中野本校までTELしてください
まだまだ空枠いっぱいありますよ~
10:51  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.17
大好評!分割手数料0円!!
またまた大好評の分割手数料0円のキャンペーンが始まります

もう説明しなくても知ってるという人が多いのではないでしょうか

一応説明をしますと・・・
LECの受講料金を分割して支払うことができちゃうんです
通常は回数に応じて分割手数料がかかるのですが・・・今回は0円

どんだけお得かなかなか文章では通じずらいですよね

こちらでシュミレーションできるのでぜひご自身の目で確かめてください
教育クレジット分割手数料0円キャンペーン

7/21(土)~スタートです
あと、4日間・・・
24時間テレビよりもオリンピックよりも楽しみです(笑)


12:39  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.16
本試験は大戦争!!
昨日&今日は予備試験の本試験日ですね

実は昨日は武蔵大学へ受験生のみなさまの応援にいってきました
昨日は朝は若干曇っており、集中しやすい環境だったのではないでしょうか
対して・・・今日はめちゃくちゃ暑い
今年一番の暑さみたいなので、熱中症にはお気をつけください

受験生にとっては、まさに本試験は大戦争

ただ外で待っている私たちも大戦争だったんです(笑)

受験生のみなさんにとって有益な情報をお渡しするために、
おしあいへしあいの大戦争

途中退室ができないため試験が終わると正門はごったがえしでした
今日もお帰りの際は、怪我などしないように気をつけてください

ちなみに・・・慰労会があるそうですよ
ぜひ無料なので終わった後は池袋本校へGO
11:28  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.14
なんと、なんとの100%割引!!
実は3連休の最終日に司法書士のバックアップ試験を実施します

バックアップ試験って何
そう思った人も多いかもしれませんが・・・

無料で試験を実施して成績が良かった人にLEC講座の割引券プレゼント
ざっくり言うとこんな感じです

ぜんぜん私の説明じゃ分からないという人はこちら↓
中上級バックアップ試験

最初からリンクを貼ったほうが良かったと言わないでくださいね

なんと中野本校でも実施決定

私一人運営なのでテンテコマイにならないように今日から気合入れの準備しておきますから

7/16(月)13:00~15:00
忘れないでください


11:48  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.13
本気で悩み相談して・・・いいですか?!
いつもはみなさんの相談を聞いているので・・・
今日は思い切って私の悩みを相談してもいいでしょうか

試験直前でそれどころじゃないという方もぜひ息抜きでご覧ください

えっと、私腰痛持ちなんです

けっこう重症でして、本日椅子に座るのが苦痛です
ちなみに、歩くのも相当の苦痛を伴います

腰痛に良いというものは試しているのですが、あまり効果がありません
最近流行のロングブレスも私の腰痛には効かないようです
腰痛ベルトも今の時期は暑くてとてもできません

病院には通っていますが・・・痛い→治まる→痛いの繰り返しです・・・

何かオススメある方いらっしゃいませんか

中野本校の窓口に私を見かけなかったら病院に担ぎ込まれたと思ってください(笑)
11:23  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.11
えっと・・・第12弾?!
こんなに好評企画が続くなんて・・・ウフフ

自分投資応援キャンペーン第12弾

今回は、20%割引
♪が3つも付いちゃうくらいの嬉しい企画ですよ

対象外もあるから気をつけてくださいね

対象外だった残念という方もぜひ中野本校へご相談ください
きっと慰められます(笑)
12:53  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.10
ネットサーフィンの賜物
最近LECのサイトを色々とチェックしているという話をしましたが・・・
こんなの見つけちゃいました

2014年向け公務員(地方上級・一般職)サイト

これのどこが凄いの
なんて思ったかもしれないですが・・・

真ん中あたりにある
「一気通貫の新コース登場!!」
と書いてある動画見てください

普段まじめな先生のすごい芝居が見られます

特に本橋先生の姿は圧巻ですよ(笑)
15:28  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.07
またまたネタ切れ。。。
あんまりマメな性格ではないんですよね
ミクシィも初めて1日で飽き、フェイスブックも登録しようと決意したのみ・・・
そんな私が中野本校ブログを始めてもう一ヶ月なんて奇跡としか言えません

今回出社後ずーーーっとネタを考えていたのですが、
何もないです(笑)

みなさん、よく毎日いろんなことがあるんだなぁ
なんだか関心してしまいました

そこで、またまたLECのHPをネットサーフィンしていてこんなの見つけました↓
ECO検定

時代はついにここまで来ましたね

気になった方はぜひチェックを


10:21  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.06
本来の目的とは・・・
最近自分を見つめなおす機会が多くあったのですが・・・
それよりも見つめなおさなければいけないのが、このブログ

過去の記事を読み返してみたのですが、プライベートなことばっかり(笑)

会社ブログなのに、本当にいいのだろうか
かなり不安になってきました

LECの講座元々けっこうお得に作られているんだもん
なんてゴマをすってみたけど・・・ダメですかね

ただ、今日は1つ告知したいことがこちら↓
7/29(日)13:00実務家講演会

・法律資格に興味がある
・行政書士ってどんな資格なの?!
・実は独立を企んでいる
・中野エリアで仕事がしたい
・中野が大好き
・転職&就職がしたい
・キャリアアップがしたい
・将来の目標がなくて不安
・周りをあっと驚かせることがしたい
・自分は大器晩成型だ


もう最後の方はちょっと意味が分からなくなってきましたが・・・
とにかくどなたでも是非是非ご参加ください




11:52  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.05
日本酒女子♪
ちょっと前まで「草食男子」なんて言葉はやっていましたよね

さらに今では・・・
肉まん系男子
ロールキャベツ男子
肉巻きアスパラ男子
肉食女子


様々なネーミングが出てきたみたいです

肉食系女子と呼ばれている私が自分自身をネーミングするならば「日本酒女子」

最近めちゃくちゃはまっております
ちなみに、昨日も美味しくいただかせていただきました
何かオススメあれば教えてください

さらに、モテない街道まっしぐらですが・・・
12:13  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.03
アナログ世代。。。
今はインターネットがあり、いろんな情報を手にすることができますよね

私は家にPCがないためまったく情報が手に入りません

でも、ぜんぜん不便していると思っていないあたりが怖いですが・・・

LECのサイトを色々見てみると面白い企画をしていることがあります

今回気になったのがこちら↓
チラ読み

ちょっと危ない音の響きがあると思うのは私だけでしょうか

中野本校で申し込みをしていただけたならば、チョイ見せします
中村さんの二の腕の筋肉を(笑)




16:36  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.02
本試験お疲れ様でした!!!
司法書士&弁理士試験を受験された皆様お疲れ様でした

日曜日普段は静かな中野本校も多くの先生たちが入り乱れておりました(笑)

速報についてはこちら↓
司法書士
弁理士


以前池袋本校で司法書士を担当していたため樋口クラスの方の結果が気になります

是非コメント残してくださーい

異動になってしまいみなさんの近況が分かりません・・・さびしい・・・
一部ブログを書いている方の近況なら分かるのですが(笑)
12:30  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2012.07.01
今日から始まるキャンペーン(笑)
さてさて・・・昨日でラストと言っていたキャンペーンですが・・・
新しいキャンペーンもあります

自分投資キャンペーン第11弾

図書カードorQUOカードどちらかプレゼント

みなさんはどっちを選びますか

私は断然QUOカード派
コンビニだけでなく、ファミレスや量販店でも使えるんですよ
私がほしいくらいですが・・・7/10(火)までに申込みした方だけなんです

私が勉強を始めると言ったらもらえるのでしょうか・・・(笑)

いや・・・でもやっぱりもらえるならお菓子がいい

よろしくお願いいたします
えっと・・・誰によろしくなのでしょうか・・・




10:42  未分類 comments(0) trackbacks(0)