LEC中野本校スタッフ日記

中野本校スタッフ日記です!お得情報や雑談など・・様々な情報を更新します★※投稿内容は私個人の意見であり、所属する企業・部門の見解を代表するものではありません。
フリースペースです。
2016.01.30
お知らせ&本試験日程
こんにちはヾ(・∀・)ノ

前回のブログでお知らせしました
教養記述対策講座<松浦>クラスですが
添削ありは定員となりました

たくさんのお申し込み有難うございました。

添削なしクラスは引き続き受付中です。
松浦クラスは添削なしクラスもコメント添削を
うけることができます。

添削ありクラスと具体的に何が違うのかを
次回の説明会でお話しますので
ご興味ある方いらっしゃいましたら
是非お越し下さいませ\(^o^)/

教養記述対策講座<松浦>クラス説明会
2016年2月13日(土) 14:00~15:30
場所:LEC中野本校  参加無料・予約不要


そして公務員の本試験の日程が発表になっています!
去年と変更がある場合もあるので
必ずチェックをしてくださいね

まだまだ寒い日が続きますが、頑張りましょう!
それでは、説明会で皆様とお会いできるのを
楽しみにしております

16:08  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2016.01.21
教養記述対策講座<松浦クラス>のお知らせ
こんにちは(*´ω`)┛

今日は寒いですね・・・
皆さん暖かくしてお過ごしください★

タイトルにも書きましたが
また今年も教養記述対策講座を実施します。

松浦先生って何者?
松浦先生どんな講義するの?って方。。。

講座説明会に参加しましょう♪

2016年1月25日(月)19:00~です!!

私からも、この講座の魅力を
たっぷりお話させていただきます!

それではまたヽ( ´_`)丿
18:30  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2016.01.19
久しぶりに!!
こんにちは!

タイトルにもある通り、
中野本校久しぶりに公務員ホームルームを実施します!

「キャリアコンサルタントが明かす面接のポイント」
1/29(金) 19:00~20:00 担当:藤原 重明LEC専任講師

藤原先生のポイントをご紹介をします!(いきなり)

藤原先生は国家資格2級キャリアコンサルタント技能士
標準キャリアコンサルタントを取得されている先生です。
公務員の講師もしつつ、キャリアコンサルタントの講座も担当されていて
全国飛び回っているカリスマ講師なのです(っ*^ ∇^*c)

面接指導のプロですね!!

公務員の担任相談を担当している先生は
講義やWEBで見たことある先生が多いと思いますが、
藤原先生は色々な講義を担当されているため
あまり公務員の講義ではお見かけしないかもしれません。

しかし!それをうまく使うのがいいと思うのです。
公務員本試験の面接官は勿論初対面ですし、
ちょっと怖そう・・・ってのがあると思います。

それに通ずるものがあります!!

今年の公務員の合格者の中に
藤原先生が厳しく指導してくれたおかげで
本試験は緊張しなかったという意見もいただきました

厳しいですが、笑顔が素敵で話すと面白い先生なんです★
キャリアコンサルタントなのでもし民間併願される方いたら、
エントリーシートの添削もバッチリ対策できますよ

ホームルームの日は担任相談も行っていますので
藤原先生に会ってみたい方!担任のご予約もお待ちしていますね

昨日、お米が美味しいお店に行ったら、
本当にご飯が美味しくて、おかわり自由をいいことに
3杯ご飯をおかわりしました。。
とろろかけたり、おかずで食べたり、味噌汁で食べたり。。
食べてた時は幸せすぎでしたが、
立ち上がったらお腹が苦しくて今もまだ苦しいです。

でもまた食べたいなぁ~

それではまた
15:35  未分類 comments(0) trackbacks(0)
2016.01.11
2016年です!
皆様

あけましておめでとうございます(* ´ ▽ ` *)


今年もこのブログ、
ゆるく更新していきます!
時には鋭い情報も提供していきたいです

さて、私の年末年始は
去年に引き続き、
都内の営業している本校にいました。

年末年始は一部の本校で抽選会を行っていて、
3等のぺヤングを山積みにして
ぺヤングタワーを作ったりしていました

どこかのLECアカウントに写真がアップされていると思います。
皆さんぺヤングタワーは見かけましたか~??v(o゚∀゚o)v

昼はお弁当をスタッフ皆で頼んだのですが
去年、他の人が頼んでいてちょっと羨ましかった
トッピング鮭フレークを注文できたのが嬉かったです♪

今年も宜しくお願い致します!

17:02  未分類 comments(0) trackbacks(0)